カラオケでウーロン茶は自殺行為⁉ 本当は怖いソフトドリンクの3つの真実

Awaganimです!

 

先週も男三人・女二人で
同期とカラオケにいそしんで
きました!

 

やっぱり異性がいるとどうしても
同性だけのときより楽しい気分に
なってきて、

 

アルコールなどをぐいっと一杯
やりたいな!なんて思うことが
ありますよね。

 

普通の人はカラオケに行くとき、
ソフトドリンクにまで気を
遣ったりはしないでしょう。

 

しかし、カラオケに置いてある
ドリンクには、

 

異性の前でかっこよく歌いたいと
思っている人の首を絞める、
恐るべき落とし穴があったんです・・・

 

f:id:Awaganim:20170919124303j:plain

 

この記事をしっかり読んで、
書いてある注意事項をちゃんと
意識すれば、

 

あなたはカラオケの最中、最高の
コンディションの声を維持する
ことができ、

 

狙っているイケメンや美女の
前でも抜群の歌唱力を発揮し、

 

注目を総なめにすることが
できるでしょう。

 

反対にこれを守らないと、
その場のカラオケでうまく
声が出ず失敗するばかりか、

 

長期的に見ても、その後の
自分の歌声に悪影響を及ぼし、

 

甘い歌声でモテる道は永久に
閉ざされてしまうでしょう。

 

あなたがそうならないために、

 

「カラオケのソフトドリンク
選びで注意すべき3か条」

 

についてお伝えします。

 

 

① ウーロン茶はノドを痛める!

 

f:id:Awaganim:20170919124705j:plain

 

カラオケに行くとたいてい
どこにでもソフトドリンク
コーナーがあります。

 

中学生の頃などはメロンソーダ
オレンジジュースなど、甘ったるい
ドリンクばかり飲んでいたものですが、

 

大学生にもなってくると、正直
あの甘さはちょっとしつこい・・・
と思ってしまったりしますよね。

 

そこで甘くなくてさっぱりした
カラオケドリンクの定番になる
のがウーロン茶

 

・・・ですが、ウーロン茶は
絶対にオススメできない理由
があります。

 

ウーロン茶に脂肪分を分解する
作用があるのはご存知ですよね。

 

一見するとさっぱりしていて
ノドにもよさそう・・・

 

なんて思ってしまうかもしれ
ませんが、

 

ウーロン茶は声帯の潤滑油
となる必要な油分まで分解して
しまうため、

 

ノドにかかる負担が逆に大きく
なってしまうのです。

 

そう言われてみると、ウーロン茶を
飲んだ後に歌うと、ノドがなぜか
イガイガした経験、思い当たりませんか?

 

そのまま練習を続けると、ノドに
良いどころか、逆にノドを痛めて
しまい、

 

その後の歌声に支障をきたして
しまうおそれがあります。

 

特にこのブログでは高音トレーニング
に重点を置いて記事を書いているため、

 

高音が当たるようになりたい
方には絶対にオススメしません。

 

なぜなら、高音は普段出さない声を
出すということなので、ただでさえ
ノドに負担をかけているからです。

 

ドラゴンボール孫悟空
ゲゲゲの鬼太郎の声をあてた
大御所声優の野沢雅子さんも、

 

劇場版ドラゴンボール「神と神」
の制作時、

 

「ウーロン茶はノドがカサカサに
なってしまう」

 

とぶっちゃけたとか。

 

f:id:Awaganim:20170919124559p:plain

 

声優などノドが商売道具の
職業にとっても、

 

ウーロン茶はかなり抵抗の
ある飲み物だということですね。

 


② 冷たい飲み物は避ける!

f:id:Awaganim:20170919124847p:plain

冷たいものを飲むと、ノドや
声帯が縮こまってしまいます。

 

こうなってしまうと、高音や
伸びのある声が出しづらく
なってしまいます。

 

特にカラオケでは製氷機が
置いてあるので、氷をガバガバ
投入してしまいがちですが、

 

ウーロン茶ほどではないにせよ、
あまりオススメはできません。

 

理想の飲み物は、常温の水
です。

 

常温の水ほどノドに影響を
与えない人畜無害な飲み物は
ありません。

 

次点は、同じく常温で柑橘系
の飲み物。

 

オレンジジュースなどは常温
で飲むと甘ったるいので氷で
割る人もいますが、

 

柑橘系の飲み物はノドをキレイに
してくれる作用があるので、
お好みでどうぞ。

 

何度も言いますが、氷を入れてしまうと
水も柑橘系もまったく意味がなくなって
しまうのでご注意を!

 


③ 炭酸飲料はゲップに気を付けろ!

f:id:Awaganim:20170919124954j:plain

置いていないカラオケはもはや
ありませんね。

 

コーラメロンソーダカルピス
ソーダなんてのもありますね。

 

炭酸を飲むうえでいちばん注意
すべきもの、

 

それはゲップです。

 

人体への影響とか以前に、もはや
人としての品格にかかわります(汗)

 

熱唱している最中に気が緩んで
「ゲェ~~ッ」などとやってしまった
日には、

 

あなたは異性の前で今生の
醜態をさらしたうえ、好感度は
ガタ落ちし、

 

その日の晩、枕に顔をうずめて
泣き崩れることでしょう。

 

さらにこれは真面目な話で、
糖度の高い飲み物はノドに
濃い痰を作ってしまい、

 

ノドをうまくコントロールする
ことが難しくなってしまう効果
もあります。

 

一杯程度ならまだ問題はない
かもしれませんが、飲みすぎ
は禁物ですよ。

 

―――――――――――――――


いかがでしたか?

 

「千里の堤も蟻の穴から」

 

ということわざがあります。

 

どんなに大きく壮大な計画
でも、蟻の穴程度の些細な
ことから崩壊していくという意味です。

 

あなたがカラオケでウーロン茶
を飲む―――それだけ聞くと、

 

大したことではないように思われる
かもしれません。

 

しかし、いずれプロ並みの実力を
手にする覚悟があなたにあるのなら、

 

その些細なことを守っているかいないか、
その違いで、のちのコンディション
には大きな差が出てきます。

 

あなたがいずれプロ級の歌声
を手にし、

 

抜群のコンディションで異性の
視線を釘付けにしたいのなら、

 

今回の記事の内容は今すぐ
スマホにメモして、心にとどめて

おきましょう。

 

カラオケではウーロン茶は
飲まないようにする。

 

たったそれだけのことで、あなた
がいずれ歌の達人になれる可能性
は広がるのです!